ippippiの目指せ自由人!

自由人を目指すippippiのブログ。

エアコンの室外機に遮熱シールを貼ってみたぅ。

みなさん、こんにちは。

ippippiです!

梅雨も明けて暑い日が続きますね。

うちはワン・ニャンがいることもあって、一日中エアコンをつけっぱなしなので、電気代がウナギ登り📈

暑さやお日様のジリジリ日光攻撃でエアコンの室外機が熱くなると、冷房効率が落ちて室内が冷えにくくなって、電気代も高くなってしまいます。

そこでネットなどでも話題のエアコン室外機遮熱シール(ボクが購入したものは1,400円くらい)を貼ってみました。

f:id:k05m09:20220707084651j:image

まずは室外機の天板を綺麗に洗って、そのあと水分を拭き取ったらヨク乾かします。

この暑さなので、天気の良い日にやれば、お日様ジリジリ攻撃で4〜5分も有れば乾くと思います🌞

天板が乾いたら遮熱シールを貼っていきます。

(シールが大きい場合は天板に合わせてカットして使用してください。)

これで完成。

f:id:k05m09:20220707085751j:image
f:id:k05m09:20220707085748j:image

f:id:k05m09:20220707090151j:image

室外機の洗い始めから遮熱シールを貼り終わるまで30分ほどで終わりました。

1,400円の遮熱シールと30分程度の作業で電気代が安くなるなら、やってみる価値はあると思います。

室外機の遮熱シールに合わせて、室内機のフィルターの掃除もすれば、さらなる冷房効率UPが期待できます⤴️

ボクは事前に室内機のフィルターの掃除をしておきましたが、エアコンから吹き出てくる風が冷たくなって、冷房効率が良くなったのが実感できました。

コレはオススメです。

節電、節約のために、みなさんもやってみては、いかがでしょうか。

 

 

ippippi(イッピッピ)

 

 ブログ          ippippiの目指せ自由人!

 YouTube    ippippiチャンネル

            チャンネルippippi堂

 TikTok     ippippi

 Instagram          ippippi

 メルカリ       ippippi堂

 メルカリshops       イッピッピ堂 M.S

 ネットショップ  ippippi堂

           My  Sweet  Arren

 Twitter       ippippi_

 LINEスタンプ  ippippi

 

ippippi堂】ショップURL

https://ippippido.thebase.in/


【BACEアプリ】ippippi堂 ショップURL

https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=ippippido&follow=true

 

My Sweet Arren】ショップURL

https://mysweetarren.thebase.in


【BACEアプリ】My Sweet Arren ショップURL

https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=mysweetarren&follow=true

 

【ブログURL】ippippiの目指せ自由人

https://ippippi0509.hatenablog.com/

 

Don't give up on your dreams !


                    🔎  ippippi  検索☝️


                          ippippiってね!