ippippiの目指せ自由人!

自由人を目指すippippiのブログ。

その後のネコ用浄水器〜我が家のぬこ様たち〜

みなさん、こんにちは。

ippippiです!

先週は涼しくなったと思ったけど、また暑さがぶり返してきました😓

株価は総選挙に関するアノマリー通り日経平均株価は3万円の大台を回復。

コロナショック以来、株、国債、為替などなど投資関係は乖離率が高いためか、メルセデス • ベンツのSクラスやゲレンデ、メルセデスマイバッハまでもがボクの住んでいる地域でヨク見かけられるようになりました。

みなさん景気がよろしいようで😱

そんな中、ウチの可愛い娘ちゃんは学校の試験期間も終わり、来週から秋休みだそうです🍁

夏休みが終わってからもリモート授業でお家時間が長いけど、秋休みって、、、。

って、ここまで書いて気づいたらヨダレ垂らして寝落ちしてました🤤💤

f:id:k05m09:20210912013002j:image

ジャビちゃんも寝てるけどヨダレ垂らしてたのはボクです🙀

って寝方ww

コロナといえば

先週の土曜日に1回目の新型コロナウイルスワクチン接種に行って参りました💉

YouTubeにもupしましたが、1回目ということもあって何の副反応も無く、無事に生活している次第であります。

はい。

2回目の方が副反応が出やすいという声を聞きます。

新型コロナウイルスワクチンを接種するか、しないかはヨク考えて自分の判断と責任で決めましょう。

f:id:k05m09:20210912020101j:image

ネコ用の浄水器

を買ってから早2ヶ月。

我が家のぬこ様たちは水を飲む量が増えました。

飲む量が増えたのでオシッコの量も増え、(浄水器が)老廃物排出のお手伝いをしてくれています。

内水が体の外に出て行く経路は4つあります。

最も多いのが尿ですね。

人間で言うと2番目に多いのは汗ですが、ぬこ様は汗を分泌する汗腺が少ないので、汗をかくのは肉球のみです。

それから吐くからも体内水は排出されます。

そして便にも体内水が含まれます。

水が体内に入り、出て行くまでの循環が健康を支えていて、体内水がスムーズに循環し、水分の代謝がキチンと行われていれば臓器の新陳代謝も正常になり、不要な老廃物も排泄されるので、体は健康を保つことができます。

水は命の源ですね。

浄水器を清潔に保つために毎日洗ったり、毎月フィルターを新しいモノに交換したりと手間とお金はかかりますが、ぬこ様たちの健康には変えられません。

f:id:k05m09:20210912112700j:image

ジャビットクロミモカ

いっぱい食べて、いっぱい飲んで、いっぱい遊んで、長生きしてください。

f:id:k05m09:20210912091430j:image

 

なんて頑張ってblog書いてたら息子が玉子焼き作ってくれました🥚

f:id:k05m09:20210912112138j:image

出汁が効いてて激ウマ!

ご馳走様でした😋

 

【ippippi(イッピッピ)】

 

 ブログ     ippippiの目指せ自由人!

 YouTube    ippippiチャンネル

         チャンネルippippi堂

 TikTok     ippippi

 Instagram    ippippi

 メルカリ    ippippi堂

 メルカリshops    イッピッピ堂 M.S

 ネットショップ ippippi堂

         My  Sweet  Arren

 Twitter     ippippi_

 

 

 

【ippippi堂】ショップURL

https://ippippido.thebase.in/

 


【BACEアプリ】ippippi堂 ショップURL

https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=ippippido&follow=true

 

 

 

【My Sweet Arren】ショップURL

https://mysweetarren.thebase.in

 


【BACEアプリ】My Sweet Arren ショップURL

https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=mysweetarren&follow=true

 


Don't give up on your dreams !

ippippiでした!


                🔎  ippippi  検索 ☝️