ippippiの目指せ自由人!

自由人を目指すippippiのブログ。

円安とインフレを容認した『日本人』

みなさん、こんにちは。

ippippiデス!

暗号資産(仮想通貨)市場全体の時価総額は2021年11月のピークである3兆ドルから7割弱吹き飛び、1兆ドル台を割り込みました。

以前のブログでも少し触れましたが、時価総額トップのビットコインの価格はドルベースで70%超下落しており、1BTCの価格が500万近く下落しています。

暗号資産価格の一段安は5月上旬からスタートしました。

この時のきっかけは、コレも以前のブログでも触れましたが、テラUSD(現在の名称はテラクラシックUSD)の崩壊でした。

そして、暗号資産融資(レンディング)サービス企業大手のセルシウス・ネットワークが、極端な市場状況を理由に資金の引き出しを一時的に停止すると発表したのは記憶に新しいですよね。

日本は資金決済法のなかで暗号資産交換業者を国が管理しているので、他国に比べると多少は安心の様な気もしますが、、、。

暗号資産(仮想通貨)の更なる下落への不安要素は尽きません。

そして為替はというと、週末の参議院選で自民が圧勝しましたよね。

これが海外勢に

日本国民が円安とインフレを容認した

と受け止められたことによりドル円は買い優勢。

一時137円28銭と1998年9月以来の高値まで買い上げられました。

まあ自民党を推すということは、現時点ではそう言うことですよね。

f:id:k05m09:20220711194309j:image

日銀はイールドカーブコントロール(YCC)を通じて、今や日本国債発行残高のほぼ50%を保有

国債市場でこれほど多くを保有している主要な中央銀行は他にはありません。

これに対し岸田総理は『まあ、いいんじゃない。』

くらいのことしか言いません。

そりゃあ円安も進行しますよ。

原油価格の高騰に加え、更に円安だからガソリン代も上がる一方です。

日本は輸入に頼ってる物も多いから大変よ。

輸入する際の飛行機や船の燃料代だって上がってる訳だから、物の値段だってアゲアゲですよ。

少しまえにイーロン・マスクが、

出生率が上がらなければ「日本は消滅する」と警告しました。

日本の未来は大丈夫なのかなぁ。

 

ippippi(イッピッピ)

 

 ブログ           ippippiの目指せ自由人!

 YouTube        ippippiチャンネル

            チャンネルippippi堂

 TikTok      ippippi

 Instagram           ippippi

 メルカリ       ippippi堂

 メルカリshops     イッピッピ堂 M.S

 ネットショップ  ippippi堂

          My  Sweet  Arren

 Twitter        ippippi_

 LINEスタンプ    ippippi

 

ippippi堂】ショップURL

https://ippippido.thebase.in/


【BACEアプリ】ippippi堂 ショップURL

https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=ippippido&follow=true

 

My Sweet Arren】ショップURL

https://mysweetarren.thebase.in


【BACEアプリ】My Sweet Arren ショップURL

https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=mysweetarren&follow=true

 

【ブログURL】ippippiの目指せ自由人

https://ippippi0509.hatenablog.com/

 

Don't give up on your dreams !


                    🔎  ippippi  検索☝️


                          ippippiってね!