ippippiの目指せ自由人!

自由人を目指すippippiのブログ。

第26回参議院議員通常選挙投票日

みなさん、こんにちは。

ippippiです!

今日は第26回参議院議員通常選挙の投票日でしたね。

残念なことに安倍晋三内閣総理大臣は凶弾に倒れ、これから先の日本の行く末を見ることが出来なくなってしまいましたが、未来はまだ続きます。

勿論ボクは投票に行ってきました。

国民が政治のために選べることが3つあると思います。

1つは政治家になること。

1つは選挙に行くこと。

もう1つはデモをすること。

独立以来最悪の経済危機に陥るスリランカでは、政府に抗議するデモ隊が大統領公邸を占拠しました。

これにより、大統領は辞任の意向を固めたということです。

f:id:k05m09:20220710204255j:image

大統領公邸に侵入したデモ隊

(2022年7月9日、スリランカコロンボで)

=ロイター

国や政治を変えたかったら先に上げた3つのどれかをするしかないのでは。

自分で変えるか、政治家に変えて貰うか、一致団結して変えるか。

過激なデモ活動は良くありませんが、道路交通法77条に基づき所轄警察署長の許可を受け、また、デモ活動を行う都県または市が公安条例(正しくは「集会、集団行進及び集団示威運動に関する条例」・「多衆運動に関する条例」)を定めている場合はそれに従い、法律、条例に則ったかたちでデモをすることは何ら問題はありません。

『国が悪い』とか『政治家が悪い』と言っているだけでは国は変わりません。

議論も大事ですが、もっと大切なのは行動することです。

明日やろうは馬鹿野郎なんて言います。

いつするの? 今でしょ!

いつだって行動するのは『今』しかないんです。

宇宙が始まって137億年。

人の一生はたったの100年。

人生は有限です。

『今』を制する者が人生を制するのだと思います。

令和元年7月に行われた第25回参議院議員通常選挙投票率48.80%となっています。

政治家になるのはチョット難しそうでも、投票に行くことは出来るのではないでしょうか。

 

ippippi(イッピッピ)

 

 ブログ          ippippiの目指せ自由人!

 YouTube    ippippiチャンネル

            チャンネルippippi堂

 TikTok     ippippi

 Instagram          ippippi

 メルカリ       ippippi堂

 メルカリshops     イッピッピ堂 M.S

 ネットショップ    ippippi堂

          My  Sweet  Arren

 Twitter        ippippi_

 LINEスタンプ  ippippi

 

ippippi堂】ショップURL

https://ippippido.thebase.in/


【BACEアプリ】ippippi堂 ショップURL

https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=ippippido&follow=true

 

My Sweet Arren】ショップURL

https://mysweetarren.thebase.in


【BACEアプリ】My Sweet Arren ショップURL

https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=mysweetarren&follow=true

 

【ブログURL】ippippiの目指せ自由人

https://ippippi0509.hatenablog.com/

 

Don't give up on your dreams !


                    🔎  ippippi  検索☝️

 

                         ippippiってね!