ippippiの目指せ自由人!

自由人を目指すippippiのブログ。

娘が風邪を引きました。インフルエンザにもご用心。

こんばんは。

 

ippippi(イッピッピ)です! 

 

毎年のことですが、

 

風邪が流行ってますねぇ。

実はボクも新年早々風邪を引きました。

もう1週間くらいになりますが、

ナカナカ治りません。

初日は熱が38.4℃出て、身体の端々が痛くて、 

もしやインフル⁈

と思って医者に行ったけど、、、

違いました (;^_^A

インフルの検査、嫌ですよねぇ⁉︎

鼻に綿棒みたいの突っ込まれて 。

 

OMRON オムロン電子体温計 けんおんくん(予測・実測 わき専用) MC-674

娘のArennも昨日から風邪っぽくて、

熱を測ったら38℃。

夜中に再度測ったら

38.4℃あったって言ってました。

今朝は37.7℃に下がってたけど、

熱低いから学校はお休み。

奥さんが病院に連れて行ったらインフルではなかったけど

『胃の辺りが痛いって言ってるから胃腸炎の可能性もある』

って先生に言われたらしいです。

 

オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン ホワイト HBF-214-W

ボクが病院に行った時もそうでしたけど、

インフルじゃないかな?

って思って診察に来ている患者さんが

他にも何人かいたけど、

聞いているとミンナ39.6℃とか言ってるんです。

受付で「インフルっぽい」とか言った自分が、

チョット恥ずかしくなりました 💧

 

鼻うがいって知ってますか?

 

中には鼻うがいをしたことが無いどころか、

鼻うがいを知らない人もいます。

風邪を引くと、

ボクはヨク鼻うがいをしていました。

本当は予防としてした方がいいみたいですが、

普段からするのはオックウで

風邪を引いてからになっちゃうんですよね😅

したことある人は分かると思いますけど、気持ち良いです。

 

鼻うがい

 

①コップにぬるま湯(人肌程度)を入れて。

②塩少々

(ひとつまみ程度/あまり入れると鼻の粘膜が痛いです。)を入れ。

③左右どちらかの鼻の穴を指で押さえて。

④空いている方の鼻の穴から、

先ほど作った塩水(ぬるま湯)をゆっくり吸い込んで。

⑤そのままの勢いで口から出す。

 

コツは鼻から吸い込んだ塩水(ぬるま湯)を、

吸った勢いを止めずに、吸いながら出すイメージです。

吸うのと出すのは同時。

吸うのと出すのが別々になってしまうと、

吸った水(ぬるま湯)が喉の方に入ってしまうので、

むせたり、痛かったりします。

コツをつかめると気持ちいいので、

したこと無い人は今度試してみてください。

 

湯たんぽ 令和最強版 Kitsure 一体式 急速充電 蓄熱式 ゆたんぽ PVC材質 あったか 過熱防止機能 防爆安全措置 繰り返す利用可 省エネ エコ便利 3色選択可 寒さ対策 プレゼント PSE認証済み

 

ボクはもう医者で貰った薬が無くなっちゃったので、

市販の風邪薬を飲んでいますが、

一向に治る気配がありません。

メッチャツライので、

みなさん風邪には気をつけてください😷

f:id:k05m09:20200110003146j:image