ippippiの目指せ自由人!

自由人を目指すippippiのブログ。

休日と為替と合格発表?! 合格おめでとう。

みなさんこんばんは。

ippippiです!

昨夜は疲れと体調不良からか、

ベッドにチョット横になるつもりが、そのまま爆睡💧

朝方クロミちゃんの鳴き声で目覚めてしまいました。

風邪が中々抜けないんですね。

体調的には、それほど悪くないんですが、

喉の痛みが取れず腫れている感じが続いています。

今年の風邪もしつこいので、みなさんも気をつけてください。

チオビタドリンク 100ml×3B×10 [指定医薬部外品]

昨日は娘のArennも前日の受験校面接の疲れからか体調を崩し、学校お休みしたそうです。

娘は自分では「そんなに緊張しなかった。」と言っていましたが、やはり緊張したでしょうし、

受験結果は今週中に郵送される、ということなので合否の不安もあるのでしょう。

そういった体験も受験のウチ。

色々な経験をして、少しづ成長してくれるかな?

昨日、昨日と言っていますが、昨日1月20日アメリカの数少ない祝日の一つ【キング牧師誕生日】でした。

みなさんも1度くらいはキング牧師の名前を聞いたことがあるかもしれません。

マーティン・ルーサー・キング・ジュニア

プロテスタントバプテスト派の牧師で、アフリカ系アメリカ人公民権運動の指導者として活動しました。

I Have a Dream_.  I Hava a Dream Now_.

の演説は有名ですね。

 黒人の方々に「『I Have a Dream』といえば?」と聞けば「キング牧師」。

キング牧師といえば?」と聞けば「I Have a Dream」と答えるくらい。

ノーベル平和賞を受賞した彼は、受賞の4年後、

39歳の時に暗殺されてしまいます。

日本では『天皇誕生日』はありますが、牧師や僧侶の祝日はありませんよね?

一休さん記念日』みたいな?

外国から日本は〈無宗教の宗教〉などといわれますが、日本人が宗教に触れるのは、お葬式の時くらいで

『朝晩の念仏を欠かさない。』なんていう人は少ないのではないでしょうか。

日本にも宗教はありますが、信仰が無いのです。

多国籍国家であり、多宗教国家であるアメリカならではの祝日であり、

またキング牧師の偉大さが窺えます。

そんなワケで為替などの動きは鈍いです。

本日15時半から黒田 東彦(くろだ はるひこ)日銀総裁の記者会見が行われましたが、世界経済においての日銀総裁の発言は注目度、影響力ともに高い方ではないように感じます。

そんなことを考えていると郵便屋さんが!

もしや!と思い慌てて取りに出ると。

来てます来てます。

ハンドパワーです!

ん?

分かりますよね?

勿の論ですよね?

ミスター・マリックですよ?

、、、。

Arennの受験した学校から合否通知が届いてました。

Arenn本人に開封してもらうと 、、、。

Congratulations・Arenn !!

 合格おめでとう🎊

[シチズン] 腕時計 ウィッカ ソーラーテック #ときめくダイヤ KP5-166-10 レディース

楽しい学生生活になりますように☆彡

and Let me tell you one time. . .

f:id:k05m09:20200121212915j:image

KUROGIABBI🐈