ippippiの目指せ自由人!

自由人を目指すippippiのブログ。

犬だって選びたい。~ドッグフードの好みも色々~

みなさんこんにちは。

 

ippippi (イッピッピ) です!

 

第一回目の投稿でも触れましたが、ウチにはピース(9才♂)とKOUME(4才♀)という2匹の犬がいます。

どこの子も同じかもしれませんが、お菓子(犬用)はヨク食べるのに、

ゴハン(DOGFOOD)はあまり食べようとしない傾向にあります。

色々試しました。

ポメラニアンのピースにはポメラニアン用のDOGFOODをあげたり、小型犬用のに変えてみたり。

柴犬のKOUMEには柴犬用のDOGFOODをあげてみたり、他のにしてみたり。

 犬種別のDOGFOODは、

その犬種に合った配合になっていて身体には良いのかもしれませんが、うちの子は食いつきが悪く、

逆に余った柴犬用のDOGFOODをポメのピースにあげてみたら、そっちの方がヨク食べたり、

ポメラニアン用のを柴のKOUMEにあげたら食いつきが良かったりしました💧

 

 試行錯誤した結果、今は日清ペットフード(株)

「「 和の究 」」(1歳からの成犬用/小粒) に落ち着きました。

ジェーピースタイル ドッグフード 和の究み 小粒 国産 チキン 1歳以上 成犬用 4.2kg (600g ×7袋)

それでも毎日のコトなので飽きてきたかな?と思ったら

和の究 の上から犬用フリカケ

(株)マルカン・サンライズ 「「 ゴン太のふりかけ 」」をかけてあげます。

ゴン太のふりかけ 鶏そぼろ 30g

努力の甲斐もあって最近は2匹とも残さず食べてます。

それに比べお菓子は何でもヨク食べますね。

ゴハンもあれぐらいヨク食べてくれると苦労しないんですけどねぇ。

 

みじかびの、きゃぷりきとれば、すぎちょびれ、

すぎかきすらの、はっぱふみふみ。

分かるね?(笑) by大橋巨泉

懐かしいですね。

ん?

分かりますよね?笑笑

ペン工房キリタ

ではまた次回まで。

ごきげんよう

f:id:k05m09:20200112022047j:image

KUROGIABBI🐈