ippippiの目指せ自由人!

自由人を目指すippippiのブログ。

日産自動車元CEO・カルロス・ゴーン逃亡。 【ゴーンごっこ】にご用心。

みなさんこんにちは。

 

ippippi(イッピッピ)です!

 

ご存知のように日産自動車の元CEO・カルロス・ゴーン被告がレバノンに逃亡しました。

自家用機に乗り込む際に、大型の楽器ケースに入って身を潜め、X線感知器を逃れたらしい。

この事が拡散したため、楽器を入れるケースに入るなどして悪ふざけをして、窒息死するなどの不慮の事故が起きないよう、ヤマハが『ゴーンごっこ』をしないようにと呼びかけた。

 

この記事を読んだ時、

″ 楽器を入れるケースってX線通さないの? ”

と疑問に思ってしまったが、そういうワケではなく、

” X線感知器を通らないくらい大きな楽器ケースに入って身を潜めた。”

ということらしい。

 

つまり噛み砕いて言うと、

「これ大きすぎてX線感知器通んねーんじゃね?」

「いや無理っしょ。よくね?通ーんねーんだから仕方なくね?」

「だよな?通ーんねーモン通せって言われたって無理だもんな。」

ということらしい。

通らないなら、せめて開けて中チェックしろよ。

とツッコミどころ満載の日本の空港って、テロ対策大丈夫なのかしら?

と別の心配をしてしまうのはボクだけでしょうか。

ちなみに、ゴーンが入っていたとされる楽器ケースには、人が入っても窒息しないように、元工作員により酸素が取り入れられるよう細工されていた。

ということです。

日本の出国審査官より、ゴーンの雇った元工作員の方が優秀だったってことですね。

良い子のみなさんは、くれぐれも真似しないようにしてくださいね💧

 ( 関連記事 ⇩)

headlines.yahoo.co.jp

 

楽器買取ネット

f:id:k05m09:20200113020714j:image

KUROGIABBI🐈