ippippiの目指せ自由人!

自由人を目指すippippiのブログ。

カレーに天婦羅、安納芋。不要なジュエリーはお売りください⁉

みなさんこんにちは。

ippippiです!

新型コロナウイルスによる肺炎の感染者も4万人を越え、死者も900人以上。

その勢いは未だとどまることを知らず、日本でもマスクの品薄状態が続き、値段が高騰しています。

そんな中、アメリカでは来月にスーパーチューズデーを控え、

ユーロ圏では独最大与党・キリスト教民主同盟(DCU)のクランプカレンバウアー党首が次期首相候補となることを断念。

党首も辞任する意向を固めるなど、相場は徐々に海外イベントに向けて意識されつつあります。

[Amazonブランド]Happy Belly ビーフカレー 辛口 180g×15個

 

 

でも小学生には

そんなの関係ねー!そんなの関係ねー!そんなの関係ねー!はい!おっぱっぴー!

ということで、うちのヒーchannは毎日友達とゲーム。

一人でもゲームとゲームに明け暮れております。

そんなヒーchannが先週の土曜、また夕食を作ってくれました。

今週のお料理

f:id:k05m09:20200211092239j:image
f:id:k05m09:20200211092243j:image

今回はカレーライス。

f:id:k05m09:20200211153810j:image
f:id:k05m09:20200211154002j:image

ヒーchannセンスあるねー。

ホント美味しかった🍛

毎週土曜日の夕飯はヒーchannが作ってくれるらしいけど、次回は何かな?

あげてんや

美味しいといえば、先日【 あげてんや 】で食べた

アイスクリームの天ぷら安納芋とバニラアイスも美味しかったです。

アイスの天婦羅は一時期流行りましたね。

アツアツでサクサクの衣と冷たくて甘いアイスのコラボが絶妙で。

食べたことなかったけど予想以上に美味しくてビックリしました。

f:id:k05m09:20200211155020j:image

安納芋も程よい甘さと柔らかさでバッチグーで大満足でした。

f:id:k05m09:20200211155041j:image

ジュエルカフェ

 埼玉県越谷市にあるレイクタウンの【 ジュエルカフェ 】というジュエリー買取専門のお店にも行ってきました💍

要らない指輪一点だけだし、ブランドでもないので、買い取ってくれないだろうと思いながらも「どーせ捨てるなら」とダメもとで入店してみたのですが、一点でも査定してくれるとのこと⁉

一点だけということもあって、ものの2~3分で査定が終わりました。

買取価格は3600円

1円にもならないだろうと思って行ったので

「ブランドでもないのに買い取ってくれるんだ」と、こちらもビックリ。

f:id:k05m09:20200211165232j:image
f:id:k05m09:20200211165238j:image

不要なジュエリーがある方は捨てる前に査定してもらうのもイイかも。

f:id:k05m09:20200211165420j:image

KUROGIABI🐈