ippippiの目指せ自由人!

自由人を目指すippippiのブログ。

娘と息子。コロナウイルスと休校の過ごし方。安倍総理お願いします。

みなさんこんにちは。

ippippiです!

お久しブリーフ!

と『しんちゃん』のだか『ダンディ坂野』のだか分からない挨拶も決まったトコロで久々ブログ更新です。

COVID-19

 

世間はスッカリ新型コロナウイルスに汚染されてしまいましたね。

世界経済は1929年の世界大恐慌以来最大の落ち込みとなるのでは?

と言われていますが、

トランプ米大統領は感染拡大のピークは過ぎたとし、経済活動の再開を段階的に進める考えを発表しました。

日本はというと、外出自粛要請真っ只中ですね。

日本の偉大なる内閣総理大臣安倍晋三』氏からの贈り物

アベノマスク(総額339億円)』も『国民一律10万円』も未だ届かず。

アメリカではギリアド・サイエンシズ(+9.73%)の抗ウィルス薬「レムデシビル」の新型コロナウイルスへの薬効が確認されたとの報道もあったということですが、まだまだ予断を許さない状況に変わりないと思います。

ヒーchann

 

そんな中、ヒーchannが煮込みハンバーグを作ってくれました。

f:id:k05m09:20200419182317j:image
f:id:k05m09:20200419182309j:image
f:id:k05m09:20200419182314j:image

小学校も休校が続き家に缶詰め状態の中、毎週料理を作ってくれてます。

料理のウデも抜群で、とても美味しいですよ。

ヒーchannはそれ以外大体YouTube観るか、通信でクラスメイトとフォトナやってますけどね。

学校は休み。外出はダメ。

ランニングでもしないとカラダなまりますね。

[ミズノ] ジュニアシューズ スピードガイド [ジュニア] キッズ サックス×ホワイト×コーラル 22.0 cm 2E

 Arenn

Arennはカレシとデートに行ってます。

外出自粛要請が発令され、必要最低限の外出を控えるよう政府から言われていますが、

会いたい人に会いに行くコトは必要最低限に入るか否か?

いずれにせよ娘も息子も、ひと月以上家に缶詰め状態だとストレスで別の病気になっちゃいそうですからね。

こんな時だからこそ人を好きになるということはどういうコトなのかを考えてくれると良いのですが。

こんなさなか会いたい人に会いに行くのが愛なのか、はたまた会わずにいるのが愛なのか。

 

読書

 

ボクは空いてる時間はほとんど読書ですかね。

現在『金持ち父さん 貧乏父さん』読んでます。

7年前2013年にベストセラーになった同書の改訂版。

とても面白くて引き込まれます。

イマドキの言葉を借りれば正に  ”エモい” というコトですかね。

3分の2ほど読み進めました。

あと100ページ弱というところです。

クロミ

愛ネコのクロミちゃんはお腹が大きいです。

太っているワケじゃありません。

お腹に赤ちゃんがいます。

あと2~3日で産まれるかな?

元気な赤ちゃん産んでください❤️

f:id:k05m09:20200419182641j:image

KUROGIABI🐈