ippippiの目指せ自由人!

自由人を目指すippippiのブログ。

新型コロナウイルスと金相場⁉ギョーザと綿菓子のハーモニー⁈

みなさんこんばんは。

ippippiです!

連日〈新型肺炎〉のニュースが流れ、各国で感染拡大への警戒が続いていますが、

昨日(2/5)18時頃、中国浙江省(せっこうしょう)の大学で

新型コロナウイルスに効果がある薬が開発された」と中国のテレビ局が報じたそうです。

事態の鎮静に繋がってくれると良いのですが。

パンデミックとまでは行かなくても、この様な世界規模の非常事態が起こると、

安全資産である【金(きん)】の価値が上がります。

しかし、事態が鎮静化に向かうや否や、金の値は下がり始めます。

今回の新型コロナウイルスでも同じことが繰り返されています。

お金持ちは如何に資産を減らさないか(増やすか)ということに敏感なので、市場の動きは目まぐるしく変動します。

見ていて飽きません(笑)

そんな中、ヒーchannが先日ギョウザを作ってくれました。

f:id:k05m09:20200205235211j:image
f:id:k05m09:20200205235206j:image
f:id:k05m09:20200205235203j:image

 余った具で作ったスープもバッチリ。

今回も、とっても美味しくできました。

そして 先日Arennが入学する学校にArennを送った後、駅近のダッキーダックでArennの帰りを待ちました。

f:id:k05m09:20200205235335j:image
f:id:k05m09:20200205235330j:image

ベルギーチョコレートケーキとストロベリーショートケーキ。

f:id:k05m09:20200205235429j:image

美味しかったです。

Arennと合流した後、近くで開催されていた八丈島物産展に寄ってみました。

わたがしとかベビーカステラとか。

f:id:k05m09:20200205235656j:image
f:id:k05m09:20200205235653j:image
f:id:k05m09:20200205235650j:image

女性と子供は好きですね💧

出店で売ってる系の甘いモノはボクは苦手、、、。

長崎心泉堂 お菓子 詰め合わせ あけぼの (長崎カステラ セット 310g2本 風呂敷包み 和菓子 抹茶 食べ物 お土産 冬ギフト)

春はもうちょっと先かな。

f:id:k05m09:20200206002047j:image

KUROGIABBI🐈