ippippiの目指せ自由人!

自由人を目指すippippiのブログ。

ミンナ家族。ネコのクロミとジャビット。

みなさんこんばんは。

ippippiです!

今日はウチのネコちゃん2匹について。

第一回目の投稿でも触れましたが、譲渡会で譲り受けた男の子と女の子のキョウダイ子猫。

男の子の方がジャビット

トラ毛で食欲旺盛。ママにベッタリの甘えん坊。

ネコって、こんなに人にナツクのかな?って思うくらい、いつもママにベッタリ。

女の子がクロミ

黒猫のお転婆娘。

いつも家の中を駆け回ってます。

人といるより一人でいる方が好き。

ネコってこんな感じかな。っていう感じの自由気ままな女の子。

 2匹とも元気いっぱいで嬉しいんですが、元気すぎて、こんなことも、、、👇💧

f:id:k05m09:20200124191706j:image

 元気でスクスク育ってくれて何よりです。

元気に育つ元はといえば。

 

 朝晩はカルカンの子ねこ用パウチタイプ(ウェツトフード)

4種類を順繰りに。

カルカン パウチ 12か月までの子ねこ用 まぐろ 70g×16袋入り [キャットフード]

それ以外にロイヤルカナンの子猫用(ドライフード)とカルカンの子ねこ用(ドライフード)を、いつでも好きな時に食べられるように常備してあります。

よく犬派と猫派どっち?なんて聞きますが。

中学生の頃、犬と猫を飼っていたことがあります。

その頃からボクはズット犬派でした。

 でもこの子たちが来てからは、どっち派とは答えられなくなりました。

ホントどっちもカワイイです。

f:id:k05m09:20200124235123j:image

奥さんにベッタリのジャビちゃんが、

奥さんのことを「ママ」って呼ぶって奥さんが言うんです。

そーですよね。

そんなワケあるか!って思いますよね。

ボクもそー言ってました。

単にそー聞こえるだけで呼んでるわけじゃないって。

でも呼ぶんですよ!

「ママ」って。

最近はなおのコト。

奥さんのことを呼ぶ時は区別して「ママ」って呼んでるんです!?

そしてネコと言えば爪研ぎ。

 

うちの子も例に違わずガリガリやってます。

爪研ぎ用のを置いてありますが、そんなの関係なく色んなトコロでガリガリしてます。

f:id:k05m09:20200124235032j:image

ソファーもダイニングチェアも爪の跡だらけですが、そんなことも許せるくらいカワイイ存在です。

f:id:k05m09:20200125000141j:image

KUROGIABBI🐈