ippippiの目指せ自由人!

自由人を目指すippippiのブログ。

珈琲屋 O B とヒーchann今日の料理。

魔法洋菓子店ソルシエ 苺 タルト 5号 (通常版 : プライム配送のみ)

 

みなさんこんばんは。

ippippiです!

明日1月27日は娘Arennの誕生日なので、1日早いですが注文してあったケーキを取りに行って来ました。

注文したケーキ屋さんの隣に茶店 O B があったので、

ケーキを取りに行く前にチョット一休み☕️

f:id:k05m09:20200126184636j:image 入ってみると店内がさほど広くないせいもあって、日曜のおやつ時の店内はほぼ満席状態。

待つようかな?と思いましたが、ギリギリ1つだ空いていたテーブルに店員さんが案内してくれて、何とかスグに座ることができました。

ボクはキリマンジャロとチョコレートケーキを、奥さんはモカとチョコレートパフェをいただきました。

f:id:k05m09:20200126185410j:image

静かで雰囲気も良く、チョットゆっくりしすぎてしまいました。

お会計を済ませてArennの誕生日ケーキを買って帰る途中で奥さんのスマホに息子のヒーchannから電話が。

何やら今日はネギ焼きとネギのオムレツとネギのベーコン巻きを作るから材料を買ってこいとのこと。

ヒーchannが昨日作った煮込みハンバーグが美味しかったので、違う料理を作ろうと動画で作り方を調べたらしい。

材料を買って帰ると待ち切れんとばかりに玄関に置いた荷物を運び入れ、スグに料理開始。

f:id:k05m09:20200126192341j:image
f:id:k05m09:20200126192412j:image

ヒーchann今日も頑張りました👍
f:id:k05m09:20200126192352j:image
f:id:k05m09:20200126192406j:image

1時間ほどで出来上がり♪

f:id:k05m09:20200126195706j:image

今日はネギ尽くし。

ネギの香ばしい香りが食欲をそそり、ヘルシーでとても美味しかったです。
f:id:k05m09:20200126195657j:image

また美味しい料理をつくってね。

ご馳走さまでした。

f:id:k05m09:20200126211753j:image

KUROGIABBI🐈