ippippiの目指せ自由人!

自由人を目指すippippiのブログ。

いつでも夢を〜ネットショップを開設〜

みなさんこんにちは。

ippippiです!

1年ぶりの投稿です、、、。

随分と間があいてしまいました。

サボってたワケじゃないのですが、色々とチャレンジしたいことがあって😅

 

このブログもYouTubeTikTokも、最初は与沢翼さんと山下誠司さんに感化されて始めました。

1年4ヵ月前に、山下誠司さんの著書にある『10年計画』の一環として始めたんです。

【オンラインショップを始める】

あれから1年、ウチで産まれた仔猫のモカも大きくなり4月24日で無事1才。

🐶2頭🐱3匹、みんな元気に育っています。

そんな中、僕は先月メルカリBACE(ベイス)を始めました。

 

『メルカリ』は皆さんご存知の通り、日本最大のフリマサイトです。

ippippi堂というアカウントで出品しています。

メルカリは規模が大きいだけあって良きにつけ悪しきにつけ、結果がスグに出るので、やっていて面白いです。

 

Eコマースプラットフォーム『BACE(ベイス)』の方はメルカリに比べると少しマイナーでしょうか?

(BACEさんゴメンなさい😅)

SMAP香取慎吾さんがイメージキャラクターをしていらっしゃるので、若い方はご存知だと思います。

ベイスでは

ippippi堂My Sweet Arren(マイ スイート アレン)

という2店舗を出店させていただいています。

f:id:k05m09:20210504215722p:imagef:id:k05m09:20210504215758p:image

こちらはまだ立ち上げただけ、といった感じですが、メルカリもベイスも頑張ります!

みなさん、よかったら覗いてみて下さいね。

ご来店を心からお待ち申し上げております。

【夢を持って生きる】

オンラインショップを立ち上げたのも、10年計画の一環。

コロナや少子化で日本の未来は明るくないように感じてしまいます。

こんな時代だからこそヤングな方たちには夢を持って生きて欲しいと思います。

僕はヤングな時代に夢がありませんでした。

夢を見つけられずに『何となく』生きていた。

でも夢って人に与えられて持つものじゃないじゃないですか。

例えば学校の先生に

『ippippi君は総理大臣になるのを夢にしなさい』

と言われても、それを目標や夢として生きていけるハズないし。

どう生きてイイのか分からなくて働きながらもズット悩んでました。

どう生きたらイイのか分からない。

でも生きなければならない。

ツライじゃないですか。

僕なんか元が『ろくでもない』人間なんで、そりゃあ曲がりました。

くねくね曲がって。

それが一昨年、色々あって(それまでも色々ありましたが)与沢翼さんの本を読んでから何かが吹っ切れたんです(与沢翼さんをリスペクトしてますが、ここで与沢さんを推してるワケじゃないですよ笑)。

ちなみに僕が日本人で1番尊敬してるのは与沢翼さんですが、世界で1番尊敬してるのはウォーレン・バフェットです。

それはさておき、吹っ切れたら夢が自然と持てたんです。

夢が持てたというより、目標が目の前に現れた。

自分が何処に向かって進むのかがハッキリと決まったんです。

でも歳をとってから夢や目標に歩き出すのは若い頃の何倍も大変。

(寿命までの)時間もない。

体力もない。

だから若い頃に夢と出会った方が断然お得!

そのためには出会いが大切だと思います。

たくさんの人と会って、たくさんの本と出会って、たくさんの情報と出会う。

僕がヤングの時にはまだインターネットも無かったけど、今はネットで沢山の情報と出会えます。

沢山の情報の中から真の情報を見つけ出すのは難しいかもしれませんが、夢が見つかれば行くべき道は見失わないハズ。

野球でも建築家でも、創業家でも、何のジャンルでも良いのですが、出来ればその道の成功者の本や動画を読んだり観るのが良いと思います。

僕は産まれてからこれまでに沢山の人に迷惑をかけてしまいましたが、もっと早くに夢と出会っていれば他人に迷惑をかけずに済んだのでは、と思います。

YouTubeTikTokInstagram・etc...

SNSを活用して楽しみながら夢を見つけよう!

 

ippippi(イッピッピ)

 ブログ     ippippiの目指せ自由人!

 YouTube    ippippiチャンネル

         チャンネルippippi堂

 TikTok     ippippi

 Instagram    ippippi

 メルカリ    ippippi堂

 ネットショップ ippippi堂

         My  Sweet  Arren

 Twitter     ippippi